M‐1王者・野田クリスタルの“背中”を心配する声 「つり革つかまるかも」

『M-1グランプリ2020』優勝者・マヂカルラブリーが各局で電波ジャック中! 行く先々で、野田クリスタルの背中が心配される事態に…

■ファンは体力面も懸念

「つり革」ネタを披露する度に野田がスタジオのほこりを吸着してしまっている事態に、インターネット上でも「野田さんのシャツの背中の汚れが気になりすぎるネタだった」「情報番組全スタジオの埃を背中に集める男・野田クリスタル」との声が。

その一方で、「ネタ指定なんだから床は念入りに掃除してあげてほしい」という声の他、「野田クリはあのつり革ネタあと何回やるんやろな…体力やばそう」「野田さんの体力持つか心配」と、野田の体力面を心配する声もつぶやかれている。


関連記事:『M−1』マヂカルラブリーがついに優勝 『アメトーーク』での発言にファンが感涙

■お茶の間に笑いと感動届けた2人

結成13年目で、『M-1グランプリ』では過去に悔しい思いも経験してきたマヂカルラブリー。そんな2人ががむしゃらに走り続け、優勝を掴み取った姿には、多くのお笑いファンが胸をアツくしたはず。

なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した調査において、マヂカルラブリーの2人のように「いつまでも成長できる人間でありたい」と回答した人は、全体で65.5%だった。

いつまでも成長できる人間でありたいグラフ

白いワイシャツ衣装で連続でネタを披露しなければならない状況では、背中がいささか心配な野田。多くのファンも見守る中、何とかやりきってほしい。

・合わせて読みたい→『M−1』松本人志が番組ラストに伝えた思いに反響 「泣いてしまった」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!