極寒の夜に電気ヒーターから火 ベビーベッドが燃え上がり赤ちゃんが重傷

夜中に赤ちゃんが寒い思いをしたら、かわいそう。そう考えた家族の行動が、思いもよらぬ結果を招いてしまった。

■母親の苦悩は大きく

「娘が頭を乗せていた枕が燃え上がっていました」と報道陣に語った母親は、思いもよらぬ出来事に酷いショックを受けている。

ちなみに赤ちゃんは病院で治療を受けてはいるが、楽観できない状態が続いている。もしも重篤な合併症を起こせば死亡する可能性もあることから、家族はひどく動揺していると伝えられた。


関連記事:新生児病棟で残酷な取り違えミス 赤ちゃんの退院か死亡かの明暗は逆と判明

■赤ちゃんの今後

状態が安定しても、赤ちゃんはつらい治療と長期のリハビリを受けることになる。赤ちゃんの担当医師団は、今後の治療につき「皮膚移植手術を何度か行う予定です」と明かしている。

寒い思いをさせたくない。気持ちよく眠らせてあげたい。そう願い電気ヒーターをベビーベッドの真横に置いて寝た家族だが、その結果はあまりにも悲惨だった。赤ちゃんが危機を乗り越え元気になることを、多くの人たちが願っている。

・合わせて読みたい→代理育児に疲れ果て… 孫を揺さぶり死なせた祖父に実刑判決

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!