石垣島で最も美味しいと認められた『グルクンのひつまぶし』の実力とは

石垣島でもっとも美味しいグルクンのひつまぶしとは?

2020/12/17 11:30

■出汁をかけても美味

同行してくれた沖縄県民の男性は「グルクンは揚げるのが一番だと思っていたけど、こうして食べるのもまた美味しい」と絶賛。

最後に沖縄風の魚でとった出汁と薬味をかけるとこれまた美味。名古屋のひつまぶしとはまた違ったウマさが楽しめる、安ウマなひつまぶしであった。


関連記事:『イッテQ』出川哲朗がデヴィ夫人の胸を触る珍事 直後の発言に疑問の声

■石垣島へ行ったらぜひ

現在はGoToキャンペーンが停止している地域もあるためなかなか石垣島へ行くことができないかもしれないが、また開始したらぜひ石垣島へ行って食べたいと思えるほどの味。

いちばんざあにはそのほかにも沖縄料理や八重山そばなどのメニューが豊富なので、石垣島へ行ったらぜひ寄ってみてほしい。


【石垣島料理と八重山そばの店 いちばんざあ】

住所:沖縄県石垣市真栄里354-5

・合わせて読みたい→沖縄県・石垣島の究極おやつ『伊佐製菓の塩せんべい』が衝撃のウマさ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

【Amazonセール情報】ココからチェック!