尾木ママ、菅首相の高級ステーキ8人会食に怒り 「学生も見てますよ!」

尾木ママが、菅首相らの忘年会に苦言を呈す。政府や議員たちに子供たちも見ていると指摘した。

2020/12/17 00:15

■「学生も見てますよ!」

続けて、「子供たちに恥ずかしくない政治を」と教育評論家らしいタイトルでブログを投稿。

政府や議員の行動について「小学生や中高生みなさん見てますよ!」と忠告しつつ、「政治のトップである人たちの忘年会」や「それを擁護する担当大臣や官房長官の言動」に対して「例えようがないほど恥ずかしくコメントにも値しません!」と苦言を呈した。

最後には、「子供たちじっくり見てますよ。こんなんでいいんですか?」と問いかけるように投稿を締めた。


関連記事:感染拡大と時短要請で… 「忘年会キャンセル」のトレンド入りに反響相次ぐ

■対応の右往左往に混乱

GoToトラベルに関しては、観光事業を救うべき企画された経済政策だったが、始まる前から「感染を格段させる」といった意見多く集まっていた。さらに、最初は7月には「東京のみ除外」、11月末には「感染拡大地域を除外」ときて、ついに「全て停止」と悪化。

右往左往してしまう対応と元々の反対意見の多さから、悪いイメージがついた経済政策といえるだろう。

・合わせて読みたい→GoToトラベル、全国一律で一時停止 「帰省自粛」を検討する人も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【Amazonセール情報】ココからチェック!