「バンテリンドーム」誕生であの応援歌に影響? 動揺するドラゴンズファン

ナゴヤドームが来年よりバンテリンドームと名称を変える。ネットでは意外な声が次々上がり…。

■あのOB選手の名前も…

その声の一部を紹介すると、「バンテリンドームナゴヤ 僕は好きよ!」「怪我人出なさそう」「嫌いじゃないむしろ好き」「ペイペイドームよりはマシ」と好意的に受け取る声がある一方、「正直驚いてる…」「マジですか」「慣れるまでに時間かかりそう」と衝撃を受けたという声も。

さらに「バンテリンドーム。なんて略すの?」という議論もあり、「バンドー=坂東という気づきを得ました」「略して坂東」「坂東英二記念バンテリンドーム」と、ドラゴンズOBでタレントの坂東英二を思い浮かべたファンも多く存在していた。


関連記事:川藤幸三氏、阪神は「やられたらやり返す」と熱弁 熱さに張本勲氏も苦笑

■あの名曲にも影響?

また、中日ドラゴンズ応援歌「燃えよドラゴンズ」の歌詞について不安を覚えたと訴える声も目立っている。

この曲、サビに入る直前に「ナゴヤドームにつめかけた 僕らをじぃ~んとしびれさす」という名フレーズがあるが、「バンテリンドームにつめかけた 僕らをじ〜んとしびれさす…かぁ」「変更になるのかな…?」と、メロディとマッチしないワード数について戸惑いを見せる声も散見されている。

しかし「僕らをジーンと痺れさす(←筋肉痛)」と納得するファンもおり、なんとか着地点は見つけられそうな雰囲気だ。

・合わせて読みたい→有吉、若手俳優から広島の女性との関係を追求され大慌て 「俺の子供じゃないよな?」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!