きゃりー、渡部会見に号泣顔文字付きで同情? 「あれじゃイジメ」との声も

渡部建の謝罪会見後に、きゃりーぱみゅぱみゅが「ギリギリの精神状態を見るのって本当にきちー」とツイート

2020/12/04 13:30

■2割が「芸能人になったら干される」

衝撃的な不倫スキャンダルで世間を騒がせたとはいえ、神妙な面持ちでインタビューに答える姿に同情も集まっており、「芸能人って大変だなって思います」というコメントも見受けられた、

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20〜60代男女1,537名を対象に調査した結果、「もし自分が芸能人になったら、過去の不祥事で干されると思う」と答えた人は20.9%。性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高く、20代男性は25.7%と一番高い割合となっていた。

芸能人不祥事


関連記事:アンジャッシュ・渡部建がまもなく会見へ 現場は異例の厳戒態勢に…

■かわいそうと思ってもらえたら成功?

会見では容赦の無い質問が飛び交っており、渡部の口からは「不倫隠蔽のために相手女性に口裏合わせを打診し、その場を乗りきろうとした」という趣旨の発言も。

ギリギリの精神状態とも思われる表情に、きゃりーのみならず一般人からの擁護の声も少なくないもようで、ネット上には「かわいそうと思ってもらえたら会見としては成功」という意見も書き込まれている。

・合わせて読みたい→渡部建の会見中に飛び交うデリカシーのない質問 記者の対応に批判の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!