きゃりー、ツイッターで「しっかりしてくれよな」 意味深発言に心配の声も

きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターで政治的とも受け取れる意味深な投稿をして「なんか悩み事かな」と心配の声も

2020/11/27 13:15

■「政治的発言恐れずいこうぜ」と応援も

今回のきゃりーの発言が政治的なものであるかは不明だが、「GoTo」や「東京オリンピック」を連想する人も少なくないもようで、「政治的発言恐れずいこうぜ」という応援の声も。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、「新型コロナウイルス蔓延前より政治に対する関心が高まった」と答えた人は、全体で51.8%だった。

新型コロナウイルス蔓延前より政治に対する関心が高まった性年代別グラフ


関連記事:GoToトラベル見直しに不満の声が… 加藤浩次の冷静なひと言が響く

■「ダイエットの話」の可能性も

過去にも、ツイッターでの政治的発言が話題になったきゃりーなだけに、今回の発言も政治に関するものと思うファンが多いようだが、中には「ダイエットの話ですね」「恋愛?」という解釈も見受けられた。

・合わせて読みたい→『TVタックル』木村もりよ氏と豊田真由子氏の壮絶コロナ論争に視聴者唖然

(取材・文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!