60代強姦容疑者の保釈に怯えた11歳女児が自殺 守れなかった母の悲しみは大きく

最低な行動を続けていた男が逮捕され安堵していた女の子が、保釈されたことを知り、生きる気力を失った。

■遺族の怒りと悲しみ

幼い頃から被害を受け怖い思いをし、最後は自殺という形でこの世を去った女の子。その母親は「娘はあの男のことを本当に怖がっていました」「あいつに傷つけられることを、心底恐れていました」と明かし、「保釈に関しては、より厳しい制度が必要です」とも思いを語った。

母親には多くの子供がいるが、今では子供たちを外で遊ばせることが怖く、必ず付き添って見守っているという。


関連記事:病院に運ばれた女児が「死なせて」と医師に懇願 虐待した両親の身柄を確保

■被害を受ける子供たち

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、全体の15.0%が「子供の頃に性被害に遭いそうになった」と回答した。

子供の頃に性被害に遭いそうになった

幼い子供が性被害を受けると、「怖い」「恥ずかしい」「親を悲しませたくない」という思いから、被害を明かせないままになるケースもあるという。子供たちを犯罪者から守ること、また子供が被害を相談しやすい環境を整えることも、ますます重要になる。

・合わせて読みたい→親権を奪われることを恐れて血迷った女 幼い実子3人を殺害し身柄確保へ

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!