勉強がイヤで家出した少年 映画を参考に誘拐事件をでっち上げ

勉強、勉強と親に何度せっつかれても、どうしてもやる気がでなかった少年。しばらく悩んだ末に、家出を決意した。

■身柄を確保された少年

送信された写真、動画、そしてメッセージを全て確認した当局は、発信された場所を難なく特定。そこに急行し、少年の身柄を確保した。

事情を聴かれた少年は「両親からお金を巻き上げるために、誘拐をでっち上げました」と告白。さらに「前に観た映画を思い出して参考にしたんです」とも話したというが、警察は少年の計画について「大失敗に終わりました」と呆れたように発表している。


関連記事:猛毒魚の棘でアナフィラキシーショック シュノーケリングの16歳少年が死亡

■勉強不足を後悔する人も

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査した結果、全体の61.5%が「若い頃にもっと勉強するべきだったと思う」と回答した。

若い頃にもっと勉強するべきだったと思う人の割合

遊びたい時に勉強に集中することは確かに困難だが、大人になってから勉強不足を後悔しても、仕事などに追われ時間を確保できない場合もある。勉強に集中できる貴重な時間は、有効に利用したい。

・合わせて読みたい→コロナ禍で祖母に会えず 恋しくてたまらず家出した小学生を保護

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!