園児にキレてゴミ袋をかぶせた幼稚園職員 有罪認め45日間の懲役に

園の先生が、子供にキレてひどい罰を与えた。そのすべてを複数の職員が見ていたが、「やめて」と制止する者はいなかったという。

■下された実刑判決

この件で裁判を受けた女には有罪判決が下され、懲役3ヶ月の実刑判決がふさわしいと言い渡された。

ただし、本人も「確かに犯罪に走りました」と認めて捜査に素直に協力していることから、その点を評価した裁判所は、女の収監期間を当初の予定の半分(45日間)に短縮した。


関連記事:お金がないのに産み続け… 4人目の子を4万円以下で売った女を逮捕

■体罰に対する人々の思い

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名を対象に調査したところ、全体の59.1%が「体罰は犯罪として処罰されるべきと思う」と回答した。

体罰は犯罪として処罰されるべき

手本となるべき立場でありながら、子供たちの心に恐怖心を残したこの女。このケースについては裁判所が有罪と判断しており、それを評価している保護者も多い。

タイでは教師・指導者による体罰が深刻で、たびたび大きな問題に発展している。今年は体調不良で宿題ができなかった生徒(13)に教師が激怒し、100回のスクワットジャンプを命令。再び体調を崩した生徒が死亡するという出来事があり、大きく伝えられた。

・合わせて読みたい→家事と育児でストレス爆発した家政婦 雇用主の赤ちゃんを殴り実刑判決

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!