コンビニの鬼滅コラボ飯と「鬼ころし」は相性抜群 鬼殺隊が給食にするレベル

劇場版アニメが驚異的な動員数を記録している『鬼滅の刃』だが、コンビニ各社とのコラボも見逃せない。

■煉獄さんも感動するウマさ

鬼滅の刃

まずは、ジャンバラヤおにぎりを「鬼ころし」に合わせて食べてみることに。こちらのおにぎりはジャンバラヤ特有の甘辛さが特徴的で、かなり食べやすい。

正直ここに「鬼ころし」を加えることには抵抗があったのだが…意外なことにかなりウマい。「鬼ころし」を口に含むと、辛口の日本酒がジャンバラヤの甘辛さを徐々に強調していくのが感じられる。

おにぎり

無限列車に乗車した煉獄さんに駅弁の代わりにこの2品を渡しても、「うまい! うまい!」と満足してくれることだろう。


関連記事:『鬼滅』一番くじ、売り切れ続出で転売騒動 ありえない価格に激怒の声も

■なぜかカレーパンの方がマッチした

日本酒の原料は米、そしてジャンバラヤも米でできている…ということもあってか、見事な相性を見せてくれた。しかし完全に異種格闘技戦となる、カレーパンとの相性はいかがなものだろうか。

カレーパン

「普通に不味かった場合、途中から別々で食べよう」と、かなり後ろ向きな思いからカレーパンと「鬼ころし」を同時に口に含んだのだが、こちらもジャンバラヤと同等、と言うよりそれ以上の親和性を見せてくれた。

パン内部のカレーと日本酒、というよりはカレーパン特有の厚手の生地と日本酒の相性が良いのだろう。クセが強い鬼殺隊の面々も、このコンビネーションには納得してくれるはず。

・合わせて読みたい→ローソンの「語彙力が壊滅した」パスタ なぜか鬼滅キャラを連想する仕様に

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【Amazonセール情報】ココからチェック!