滝沢カレン、一人飲みする女性に「信じられない」 その理由にツッコミも

『さんま御殿』に出演し、一人で食事することが苦手と明かした滝沢カレン。飲食店に一人でいる人を見ると…

■一人時間が好きな人からは…

滝沢が抱くイメージを受けて、視聴者からは「思考が面白い」「カレンさんにそんなこと言われたら、何が起きたか分からなくて頭真っ白になると思う(笑)」「ヒトカラ、1人飲みしてる時にカレンちゃん入ってきてほしい!」など反響が続出。

しかし、一人の時間が好きだと思われる人からは、「そっとしといてカレンちゃん!」「一人だと気楽ってのもあるよね」「一人の時間はとっても大事」との声もあがっている。


関連記事:神田伯山の齋藤飛鳥への直球質問にファン騒然 「乃木坂46ではどの位置?」

■若い世代は一人ご飯に抵抗?

昼休憩などで一人ランチを満喫する人も少なくないはずだが、じつは寂しさを感じている人もいるのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名を対象に調査を実施したところ、全体の33.3%が、「一人でごはんを食べていると寂しいと感じるときがある」と回答。年代別に見ると、若い世代は一人で食事することに抵抗があることが判明した。

一人でご飯を食べのは寂しい

人それぞれあるとはいえ、滝沢の勝手なイメージには、明石家さんまも「なにが弱みやねんそれ! 一人で食べたい人も世の中にいるから」とツッコミをいれていた。

・合わせて読みたい→東野幸治、滝沢カレンめぐり神田伯山に嫉妬 「Sっ気のあるカレンちゃん引き出した」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!