さまぁ~ず、クイズ番組に路線変更した『Qさま』に本音 「寂しかったけど…」

『さまぁ~ず論』でさまぁ~ずがクイズ番組について持論を展開して…

◼MCとしての立ち位置

王道のクイズ番組となった『Qさま』だが進行役はほかにいるため、「今でもスタジオではふざけている」と三村は主張。「オンエア見ると流して言ってるヤツがオンエアされてる」と笑った。

大竹は「来てくれた人がニコニコ、楽しく帰ってくれればイイ」と現在のMCとしての目標を告白。

「コマとして番組を撮ってほしくない。流れで撮ってほしい」と、編集で切り貼りして面白そうな番組にするのではなく、最初から最後までゲストに番組を楽しんでもらい、その様子を放送してほしいとMC側の希望を語った。


関連記事:『深イイ話』みやぞんの出演シーンに視聴者違和感 「何だったの…?」

◼お笑いファンには貴重

『Qさま』転身への本音、MCとしての希望などが語られたこの日の放送は、お笑いファンにとって貴重なものとなったようだ。

さまぁ~ずの貴重なマジトークに「やっぱ芸人さんの思考や苦悩、葛藤は深くて熱いから素人は知りたい!」「大竹ってやっぱ俯瞰で見れてるんだよな。周りが見えてるっていうか。そういうところが好きだなって思う」「クイズ番組になっちゃったけど昔のむちゃくちゃなQさまがまた見たいなぁ」と多くの反応が起きていた。

・合わせて読みたい→有田哲平、『24時間テレビ』でBSフジを絶賛 番組ファン「むちゃくちゃ好感度上がる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!