三瓶、宮下草薙の暴露にショック 「『もしツア』スタッフにスゴい嫌われてる」

『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』で宮下草薙・草薙航基が三瓶に衝撃の事実を突きつけて…

◼『いいとも』突然の卒業

『笑っていいとも』(フジテレビ系)で1年ほどレギュラーを務めていた三瓶。ある日、突然「三瓶、卒業」と書かれたカンペが出され、気がついたら『笑っていいとも』のレギュラーを降ろされていたと明かす。

このエピソードに草薙は「それはボケるボケないはあんま関係ない」と反論。

「(卒業させられたのは)人間性の問題。『もしもツアーズ』(フジテレビ系)出たときにスタッフさんから聞いたけど、三瓶さんめちゃくちゃ嫌われてましたよ」とボケすぎずに存在感がなかったのではなく、スタッフから嫌われたのが原因だと突きつけた。


関連記事:宮下草薙・草薙、好意を持っていた藤田ニコルにブチギレ 「言わないとダメか?」

◼三瓶はショック

当然の指摘に三瓶は「そんなことない」と必死に否定したが、草薙はスタッフから聞いた理由を熱弁する。

三瓶は、プロサッカー選手・長友佑都夫妻の料理人を務めるためにトルコ移住をした際、『もしツア』を自分から無理を言って卒業したが、わずか2ヶ月で帰国している。

それが「根性ないヤツだってスゴい嫌われていた」と草薙が言及、三瓶は「スゴいイヤな事言われた」と悲しげにつぶやいた。


関連記事:宮下草薙・草薙が藤田ニコルにマジプロポーズ 収録中に「結婚してください」

◼視聴者からは心配する声も

草薙の相談に乗っていたはずが、いつの間にか人間性を否定された三瓶。視聴者は「まさかの草薙VS三瓶」とそのやり取りを楽しんでいた。

しかし一方で「あの感じだとただただ陰口を本人に伝えたってだけになってて全然面白くないしこっちが嫌な気分になったよ?」「草薙ってそのうち三瓶みたいにスタッフにメチャクチャ嫌われて干されるんだろなぁ」と草薙に厳しい意見も寄せられている。

また誰彼構わず噛みつきまくった草薙の姿に、「宮下草薙の草薙くんほんとに心配になる」と心を痛めているファンも少なくなかった。

・合わせて読みたい→宮下草薙のマネージャーがガチすぎる悩みを告白 「特番も全て断っている」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!