マツコ、トップYouTuber・東海オンエアに辛口エール 「苦しむがいいわ」

『マツコ会議』に、人気動画クリエイターの東海オンエアが出演。マツコが「苦しむがいいわ」と辛口エール

■2軍ヅラはそろそろ限界

マツコの称賛にてつやは「地方でYouTube活動をするのって、2軍のトップで暴れているような雰囲気じゃないですか」と謙遜するが、マツコは「あんたたち2軍ヅラするのは、そろそろ限界にきているわよ」とピシャリ。

続けてマツコは「ずっと2軍って言ってうまく逃げようと思っているかもしれないけれど、それは無理。とっくに1軍ですから。苦しむがいいわ」と人気者ならではの試練に立ち向かうことへマツコなりのエールを送っていた。


関連記事:マツコが芸名を「デラックス」に決めた理由を熱弁 「ひどい名前でしょ?」

■生きていて楽しくないのよ

さらにマツコは「こんなこと聞いちゃっていいのかわからないけれど」と前置きすると「いま楽しい?」と直球質問。すると「楽しいですよ」としばゆーとてつやは即答。

その答えにマツコは「いいな、若いからかな。私全然生きていて楽しくないのよ。どうやったら楽しくなるの?」と困惑した表情。

てつやは「やりたくないことはあまりやらないことですかね」と回答すると、「聞いた? 私なんてほぼやりたくないことなんですけど。でも10年来の友達と楽しんで一緒にやっている姿に憧れているんでしょうね」と東海オンエアの魅力を解説していた。

・合わせて読みたい→マツコ、宅トレ配信YouTuberの成功譚に驚き 「テレビではありえない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!