最高に笑えて癒されるYouTube『岡田を追え‼︎』 なかよしビクトリーズ岡田って一体何者…?

チャンネル登録者数をじわじわと伸ばし続けている『岡田を追え‼︎」。岡田の魅力を探るべく、彼に密着している佐野コウ生さんに話を聞いた!

■変わらず今後も貧乏は貧乏

岡田を追え‼︎
(©︎『岡田を追え‼︎』)

―――岡田さんの言葉に背中を押されて、そこから密着しようと思うのがすごいです。そして、そこまで人を惹きつける岡田さんって本当に何者…とますます思います(笑)。密着を始めて、今でこそチャンネル登録者数が増えていますが、当初は不安もあったのでは?

佐野:カッコつけるわけじゃないんですけど、僕自身、毎回めっちゃ面白いなと思って動画を上げているので、全く苦しくなかったです。


岡田さんを間近で撮影できて、それを編集させていただいて、それを動画にするっていうめちゃくちゃありがたいことをさせてもらっているので。岡田さんが面白いっていう100%の自信があるので、全然伸びるだろうと思っていました。


―――確信を持たれていたんですか…!

佐野:生活から何から全部が面白いので、僕は追いたいし、それを動画にしたらみんな観てくれて、岡田さんの活躍に少しでも繋がればと思っていました。


―――そして今現在、着実に『岡田を追え‼︎』のファンが増えていて、今後はYouTubeでビッグマネーをつかむ可能性も見えてきていると言っても過言ではないのかなと思います。

佐野:岡田さんは成功してお金を稼ぐようになっても、貯金とかしたくないタイプなので、面白いことに使いたいし、持ってたらおもんなくなるってよく言われていて。


それこそ今までお世話になってきた方とか後輩の芸人さんのために使いたいって言われていますし、最近アップした(3時のヒロイン)福田さんに焼肉を御馳走する動画があるんですけど、あんな風に使っていかれるのかなと思いますね。ですので、変わらず今後も貧乏は貧乏だと思います(笑)。


関連記事:149人抱える新党「立憲民主」初代代表に枝野幸男氏が選出 「次の総選挙で…」

■「岡田経済圏」に本人は

岡田を追え‼︎
(©︎『岡田を追え‼︎』)

―――作家の白武ときおさんがブログで、岡田さんが面白いので、周りにも面白い人が集まる「岡田経済圏」というものを書かれていて。実際に最近、テレビで活躍されるようになった芸人さんもたくさんいらっしゃいますが、岡田さんは「売れる」ということについてはどのように考えられていそうですか?

佐野:テレビに出たいという気持ちも、もちろんお持ちだと思うんですけど、単純に面白いことをしたいという精神の方なので、たくさんの人に笑ってほしいから売れたいという気持ちがあると思うし、面白いことができる環境が欲しいと思われているのかなと。


―――岡田さんは自分の周りが売れていくことをどのように思われていますかね? 人によっては嫉妬心に駆られてもおかしくない状況でもあったのかなと思うのですが。

佐野:岡田さんは本当に周りの人のことを好きなので、すごく嬉しく思われているはずです。もちろん自分も売れないといけないという気持ちにも駆られると思うんですけど、そこに嫉妬のような気持ちはないと思います。岡田さんが面白いし、岡田さんが面白いと思っている方たちはやっぱり面白いし、注目を集めるのは必然だと思いますね。


関連記事:V6・岡田准一、暴露された長年の夢にファン驚愕 「初めて聞いた」「その時は言って」

■最後に最高の締めをいただきました!

岡田を追え‼︎
(©︎『岡田を追え‼︎』)

―――個人的に『岡田を追え‼︎』の空気感にはすごく救われていて。お話を伺っていて、岡田さんの人間的な魅力がにじみ出ているからなんだなと思いました。岡田さんに密着していて、「これは面白かった!」という佐野さんの中で特に印象深いことを強いてあげるとすれば、どんなことが思い浮かびますか?

佐野:毎日面白いんですけど、パンプキンポテトフライの谷(拓哉)さんが数ヶ月間、岡田さんの部屋に居候していたときですかね。僕もまだ上京する前で、岡田さんの家に寝泊りさせてもらっていて、3人で共同生活していたときは、岡田さんと谷さんと掛け合いを間近で見させてもらっていて、毎日楽しかったです。僕にとって、本当に大切な時間で。


―――岡田さんのあの部屋でそのエピソードは素敵すぎます…! エモい…。今日は本当にありがとうございました。さらにまた岡田さんのことが好きになりました! では最後に、佐野さんから岡田さんへのメッセージで締めていただいてもよろしいでしょうか?

佐野:いつも笑わせてもらってます、ありがとうございます。あれ、僕めっちゃカッコつけちゃってます…? 岡田さんたちに見られるの恥ずかしいんですけど!

・合わせて読みたい→岡田結実の語る芸能界の都市伝説に爆笑問題も困惑 「どういうことですか?」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!