ローソン、賛否分かれるLチキ「ハニーメープル味」を発売してしまう

ローソンに「Lチキ ハニーメープル味」が登場。挑戦的なメニューだけにファンからは賛否の声。

■主張が強いもの同士がぶつかり合う

袋の破り方が汚くなってしまったが、「Lチキ ハニーメープル味」とご対面。袋を開けた瞬間に、メープルシロップの甘くてビターな香りがフワッと広がる。ケンタッキーでオリジナルチキンとビスケットを一緒に注文したときの匂いを想像してもらえたらと思う。

味はというと、Lチキとメープルシロップどちらも味がはっきりとしているので、なかなかズシリとくる。記者は好きな味だったが、完全におかずの味であるフライドチキンとスイーツ的甘さのメープルシロップのコントラストは、確かに好き嫌いは分かれそうだ。


関連記事:家ではなかなか出せない味なので… 「ケンタッキーが好き」6割に迫る

■バンズと調味料でアレンジ

味の主張がやや強いと感じたので、Lチキ定番の「Lチキバンズ」に挟んだバージョンも試してみることに。

また、味にメリハリをつけるべく、からしマヨネーズとタルタルソースをかけ、それぞれどんな味になるのかも確かめてみた。


関連記事:ローソン、紅生姜味のからあげクン 食べた瞬間違うモノが頭をよぎると話題

■見事なコラボが実現してしまう

結果、どちらも大正解! Lチキとメープルシロップという主張の強いふたつをマヨネーズ、タルタルソースがそれぞれ違うやり方で間を取りもち、それをバンズが包み込む見事なコラボを果たした。

とくに、マヨネーズとタルタルソースをかけると、「Lチキ ハニーメープル味」の印象がガラリと変わり、バンズなしでもまた違ったおいしさを楽しむことができた。

実食してみると、記者は「クセになる」派だったが、読者のみなさんは果たしてどちら側の感想を抱くだろうか。ぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→バーガーキング、新商品は“海老のメリーゴーランド” 味に納得させられた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!