『とくダネ』小倉智昭、山﨑アナへの発言に物議 「冗談でもその言い方は…」

『とくダネ』では、HSPの診断テストを実施。項目に当てはまる山﨑夕貴アナに対し、小倉智昭が放った一言を受け、視聴者からは厳しい批判の声が

2020/09/17 16:20

■山﨑アナに対して…

しかし、進行を務めていた山﨑夕貴アナウンサーは「え、私は6個当てはまりましたよ!」と驚いた様子。

すると小倉は、出演者たちがHSPの傾向が低いため、山﨑アナがあえて大げさに言っていると思ったのか「山﨑って嘘つきなの? 今の流れ見てると嘘ついてるんじゃないかなって…」と疑いの表情で語る。

これを受け、「え、どういうことですか」と狼狽える山﨑アナの様子を見て、伊藤利尋アナウンサーは「繊細な一面もありますからね」とフォローを入れていた。


関連記事:尾木ママ、成人式の講演依頼は「すべて断る」 その理由に共感の声

■小倉のコメントには厳しい指摘

今回の放送を見た視聴者からは「これってHSPだったのか…」「ようやく自分の悩みが解決した気がする」といったコメントが多数寄せられている。

また、小倉が山﨑アナに放った一言について「冗談でもその言い方はダメだよ」「理解ないのが丸わかりじゃん」「ただの暴言だよね…」など厳しい指摘も見られた。

・合わせて読みたい→小倉智昭、アベノマスク追加配布に「使ってるのは総理だけ」と疑問呈す

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!