君はまだ伝説のかき氷を知らない 栃木県『寿氷』の世界一ウマいかき氷を見よ

栃木県真岡市にある伝説のかき氷店・寿氷が最高だった

2020/09/13 10:20

■味もインパクトも抜群

記者が注文したのは、夏が旬のいちご・なつおとめのかき氷。非常に山高くエレクチオンしている見た目でインパクトも抜群だが、味も抜群である。

最初にひとくち食べると「あれ、ちょっと薄いかな?」と思うはず。それは決してこのシロップが薄味だからではなく、かき氷がまだ甘いものだという概念があるから。


関連記事:佐々木希の近況報告にも手元に注目集まる 「薬指の指輪は?」「意味ありげ」

■まさに伝説のかき氷

山を食べ進めていくと、このシロップが果物の美味しさや香りを完全に損ねず作られた物だと気づき、少し粗めに削られた氷と合わたときに「伝説のかき氷」になるのだと確信するはずだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■溶けた氷も飲める、いや飲みたい