前科ある男性に窃盗の疑いをかけ襲撃 リンチ殺人容疑で男4名を逮捕

「これからは真面目に生きよう」と頑張っていた男性を、思いもよらぬ悲劇が襲った。

■携帯電話の窃盗疑惑

そんな中、男性とその知人があるトラック運転手の携帯電話を盗んだ疑惑が浮上。「アイツが盗るのを見た」と主張する運転手が3人の仲間と力を合わせて男性を捕まえ、制裁を加える目的で公園に連れて行った。

運転手らは男性を木に縛り付け、凄まじい暴行を加えて殺害。男性が動かなくなるとその場から逃げだしたが、目撃者がいたことから、その後に4人全員が身柄を確保された。


関連記事:夜遊びを叱られた男子大学生 刃物で母親を殺害し逮捕

■先立たれた母の嘆き

男性は更生を目指していたにもかかわらず、再び窃盗を疑われ殺害されてしまった。実際に携帯電話を盗んだかどうかについては調査中とみられ、遺族にもまだ真相は分からないという。

「やり直したい」と語っていた息子を殺害された女性はひどいショックを受けており、「ウチの子は地元の警察や住民に目をつけられていました」「仮に携帯電話を盗んだのが息子だったとしても、リンチを加える必要はなかったでしょうに」と悔しそうにメディアに語っている。

・合わせて読みたい→新型コロナ禍で悲劇か 失業した夫に暴行し殺害した妻と義母を逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!