指原莉乃、『今くら』冒頭に怒っていた理由に反響 「それは腹立たしい」

2日放送の『今夜くらべてみました』ではMC指原莉乃が、モーニング娘。について熱弁を振るった。

■モー娘。ファンの視聴者は…

指原のモー娘。愛に、ネット上では「思ってたよりガチだった。本当にアイドルが好きなんですね」「すでにスターのさっしーが私たちみたいに推しを語ってるの新鮮」とさまざまな反響が。

また視聴者の中にはモー娘。ファンの人も多くいたようで、冒頭に語られたNiziUとの扱いの違いには「それは腹立たしいです」「さっしー、代わりに怒っといて!」と笑い混じりのコメントも寄せられていた。


関連記事:指原莉乃を田中みな実と勘違いするファン続出 「これは間違えますわ…」

■ずっと応援している人はいる?

指原以外にも、ゲストとして招かれたモデルの市川紗椰や女優の小川紗良らが、語りに語った今回の放送。平成初期から続いている歴史あるグループだけに、話し足りない様子でもあった。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、全体の26.1%が「ずっと応援している人がいる」と回答。全体的に女性に、その傾向が顕著に表れた。

応援

あまり興味のなさそうなMC・後藤輝基を見、何度もアクリル板をチョップしてアピールしていた指原。モー娘。ファンには、たまらない回となったようだ。

・合わせて読みたい→指原莉乃、自宅公開が話題に 「完璧」「センス溢れる」と絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!