宮川大輔、収録中に本田翼の態度を注意 「これはあかんわ」「切るぞ」

微熱のため、自宅から『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』の収録に参加した本田翼。自由すぎる行動に宮川大輔が…

■「リモート向き」と大好評

自宅からのリモート出演でリラックスしていたのか、収録中終始自由な本田。その都度「ここ(スタジオ)と同じつもりでね!」などとツッコミを入れる中居や宮川とのやり取りは、視聴者の間でも大好評だったよう。

SNSには「リモートの良さ活かしきってるな」「ばっさー、リモート向き」「ばっさーのリモート面白い」「リモートでこんなにいじられまくるばっさー最強では!?」と反響が相次いでいる。


関連記事:ノブコブ吉村、コロナ騒動の収録形態を予測ミス 「無駄にしたモノ」に嘆き

■番組はリモートでも成立する?

新型コロナウイルスの影響で、リモートで収録している番組を目にする機会も増えた昨今。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の52.4%が「バラエティー番組やワイドショーの出演者はリモートでも成立していると思う」と回答した。

バラエティー番組やワイドショーの出演者はリモートでも成立していると思うグラフ

次回の放送も、引き続き自宅から参加する本田。どんなやり取りが見られるのか、楽しみだ。

・合わせて読みたい→『イッテQ』意味深長な“退出”の文字に騒然 「そういうことか…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!