川口春奈、ブリをさばく動画が大反響 「殺人現場みたい」「顔が面白い」

女優の川口春奈がブリを捌く動画を公開した。勇ましい顔で包丁を扱う姿に、大きな反響が寄せられている。

■顔に注目するファンも

淡々と魚を捌いたため、川口は動画について「つまらなかったと思うけど…」と話している。しかしファンは「捌いてる時の顔が笑える」「このシリーズ大好き!」「だんだん顔芸に走り出してる笑」など、賞賛の声を寄せている。

また血抜きされていないブリを使い、キッチンが血だらけになったことに対して「殺人現場みたいになってる!」という声も散見された。そのため「血抜きしてたら、もっと絵がキレイなはず!」などのアドバイスも寄せられていた。


関連記事:川口春奈、YouTubeチャンネルで偉業達成 「たった4ヶ月で…」

■魚が捌けるのは4人に1人

前回の動画より、スムーズにブリを捌いていった川口。そこでしらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、「魚を自分で捌くことができる」と回答したのは全体の26.0%だった。

魚捌けるファンからは「いつも大胆でヒヤヒヤします」と心配する声も集まっている。怪我には気を付けつつ、これからも色んな魚を捌いていってほしい。

・合わせて読みたい→川口春奈、動画で女優生活を語る 「プレッシャーや不安は毎日ある」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!