リサイクル用ゴミ箱から赤ちゃんの声 我が子を無情に捨てた母親を逮捕

動物がゴミ箱に入り込んだ可能性がある。そう心配し中身をチェックした男性は、赤ちゃんを発見し腰を抜かした。

■赤ちゃんは病院へ

通報を受けた警官隊と救急隊が現場に駆け付け、赤ちゃんの状態を確認。幸いにも目立つケガはなかったというが、赤ちゃんはその後に病院に送られ検査を受けているという。

赤ちゃんを救った男性は、「発見が30分でも遅れていたら大変なことになっていたかも…」とメディアにコメント。仮にその30分を生き延びたとしても、ゴミごと処理場に運ばれていたら、赤ちゃんは亡くなっていたに違いない。


関連記事:幻覚を見て1歳児を惨殺か? 犯行後の母親がアパートから飛び降り

■母親を逮捕

捜査を開始した警察は、自宅前に監視カメラを設置している近隣住民に協力を要請。その映像を確認し、7月29日には母親とみられる29歳のインドネシア人を逮捕した。有罪判決を受けた場合、この女には最長7年の実刑判決が言い渡される可能性がある。

現在、当局は赤ちゃんの父親を特定すべく捜査を続けているとのこと。赤ちゃんの親族が見つからない、または見つかっても世話を拒否された場合、赤ちゃんを養子に出すことも含め、様々な可能性を模索することになる。

・合わせて読みたい→ヘビが這い回る部屋に赤ちゃんを放置… 虐待容疑などで母親ら家族が逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!