正義感あふれる男性に悲劇 窮地に陥った女性を助けて耳を噛み切られる

襲われそうになっている女性を救ってあげたい。そう考えた勇気ある男性が、コントロール不能の男に駆け寄った。

■手術を予定している男性

病院に行ったリーさんはすぐにちぎれた耳の手当てを受けたが、噛み切られた部分は欠けており変形したまま。これから形を整えるため、リーさんは難しい手術を受けることを予定しているという。

ちなみにリーさんを襲った男はその後に現場から逃走したが、警察の捜査が順調に進み、7月15日には身柄を確保されたと報じられた。


関連記事:「ディープ最後の産駒」が5億1000万円で落札 過去には驚愕の6億超えという馬も

■男性の今の思い

痛い思いをした上に片耳の形がすっかり変わってしまったリーさんだが、自分の決断と行動はまったく後悔していない。

もしまた同じようなことが自分の近くで起こったとしたら、「再び同じことをするまでです」と語った正義感の強いリーさんを、多くの中国人が絶賛。

インターネットには「これぞ本物の男の姿だ」「リーさんは素晴らしい」「犯人は厳しく裁かれるべき」というコメントが多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』校則ツーブロック問題 モーリー氏の回答が最強すぎる

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!