常盤貴子、『ビューティフルライフ』で女優引退を考える 「木村拓哉さんは…」

『櫻井・有吉THE夜会』で女優・常盤貴子が驚きの過去を明かし…

◼意外な引退理由

SixTONES・京本大我は「木村さんに後ろからギュッて抱きしめられたときに、『キムタクにギュッてされた』って芝居中に思ってしまった、芝居に入り込めなかった」と女優として不甲斐ない思いから引退を考えたと指摘。

これを常磐の大ファン・トキラーを自称する有吉弘行は「そのへんにいる女の子じゃないんだから」と一蹴した。

ほかに適当な答えを誰も思いつかないので、常磐が引退理由を語る。それは「寒すぎたから」というあまりにもシンプルなものだった。「夜すごく寒くなった。木村さんはダウンを着てたけど私は薄着。こんなに寒い思いをしなきゃいけないなら私は引退したい」と考えたと振り返った。


関連記事:常盤貴子が電車で目撃した乗務員の行動 「泣きそうになった」

◼視聴者の反応は?

「あんな感動的なシーンで引退を考えていたんですか?」と驚いた一同。視聴者も同じ気持ちだったようだ。

「寒すぎて引退を考えたってドラマのワンシーンでの表情からは全く想像つかないな〜」「寒いから引退したい、常盤貴子めちゃくちゃ面白いやん」「まさかの寒さで引退考えたなんて」と感想が寄せられている。

名作ドラマの裏側にあった常磐の引退危機。寒さを乗り越え、女優を続けてくれたことをファンは喜んでいるに違いない。

・合わせて読みたい→クロちゃん、渡辺麻友への惜別メッセージがファンの感動呼ぶ 「ええ事言う」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!