有吉弘行、新型コロナ劇場クラスターに嘆き 「五輪とか来年も無理じゃない?」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』でコロナ禍でのイベントについて有吉弘行が言及して…

◼「小リンピック」を提案

「オリンピックってことで(開催を)目指していくと相当揉めるし、人も死んじゃったりするだろうね、あんだけ大きな話がなくなるっていうのは。もうちょっと規模を小さくして、小リンピックだね」と持論を展開。

「大きいオリンピックって規模じゃなくて、小さい小リンピックとしてやったほうがいいね、こりん星で」と独自の解決策を提案する。

「オリンピックは莫大なお金もかかるから、各都道府県の小さい公民館でやる小リンピックがいいんじゃない? 綱引きとか二人三脚とかやったりとかさ」と運動会のBGMとして有名な『天国と地獄』を口ずさみながらうそぶいた。


関連記事:有吉弘行、久々に会った上島竜兵の変顔投稿 「バカボンのパパみたい」とファン歓喜

◼リスナーの感想は?

大規模なイベントでの混雑を避けるために、公民館規模でのオリンピック・小リンピックを提案した有吉。

リスナーからは「そうか、新型コロナがなければ、今ごろ東京オリンピックで盛り上がっていたんだろうね…」「小さい体育館でオリンピック開催されたらめちゃくちゃ面白いな」「運動会やないかい」「要するに運動会」とさまざまな感想が寄せられていた。

いまだ世界で猛威を振るう新型コロナ、延期した来年の東京五輪開催さえも危惧されている。有吉の提案はさすがに極端だが、規模を縮小した開催も視野に入れる時期を迎えたのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、コロナ禍で営業を失ったお笑い第7世代に哀れみ 「稼げたはずなのに…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!