有吉弘行、共用トイレでの習慣に「ヤバい」「勘弁して」と困惑の声

有吉弘行がツイッターを更新。共用トイレでついやってしまうことを明かし、ネットで話題に。

■以前にもせっかちエピソード

自身を「せっかち」と表現した有吉。そのことは、ファンのあいだでは有名なようだ。以前放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、そうしたせっかちエピソードを披露。

視聴者からのメールで、人が乗ってきたら舌打ち、閉まるボタンを連打するなど「エレベーターで急いている感を出している人」に疑問を呈するものが紹介されると、有吉は「俺しちゃうんだよ」とぽつり。

「開いてすぐ入ってくればいいじゃん。なに様子見てんだよ」とエレベーターのドアが開いてもなかなか乗り込もうとしない利用者に、苛立ってしまうことを明かしていた。


関連記事:有吉、騒動に触れず渡部をイジる 「芸人って真面目」「不倫したとか聞かない」

■せっかちな性格をどう思う?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,498名を対象に「せっかちな性格」について調査を実施したところ、およそ半数の人が「一緒にいると疲れる」と回答する結果となった。

せっかちな人と一緒にいると疲れる

効率面という点では、とても有効なその性格。しかし周囲の人を巻き込んだり、驚かせてしまうことも多いのかもしれない。いずれにせよ、チャックを下ろすタイミングはもう少し後が良いだろう。

・合わせて読みたい→有吉弘行、包帯ぐるぐる巻きの「謎投稿」に驚きの声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,498名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!