マツコがロボット掃除機を買えない理由に共感殺到 「超わかる」「ホント完璧」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスがロボット掃除機を買えない理由を熱弁して…

◼視聴者共感

ロボット掃除機が床を掃除するためには動線の確保が必要、それにはまず部屋を片付けなければならない。マツコはロボット掃除機を購入できない理由をこう吐露した。

視聴者からも「ロボット掃除機を動かす為の片付けロボット、めちゃくちゃ欲しい」「ロボット掃除機は導入するための環境を整えないといけないからね」「動かすための片付けロボットがいればホント完璧」「超分かる。見る度に思う。片付けよ…」と共感の声が殺到していた。


関連記事:有吉&マツコ、2ヶ月ぶりの収録に5月病発症 「まったくやる気出なかった」

◼約3割「コツコツ掃除」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の31.6%が「家の掃除をこまめにしている」と回答している。

家の掃除こまめ

こまめに掃除をする人は少数派、掃除をあまりしない人にとってロボット掃除機は非常に便利な家電と言えるだろう。それでも、マツコの主張通り、動線を確保する最初の片付けが大変でロボット掃除機を導入できない人も多そうだ。

・合わせて読みたい→マツコが緊急事態宣言中に気付いた迷惑メールの実態 共感の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!