いきなりステーキの上位互換と噂されるステーキロッヂ 本当に最高の店だった

いきなりステーキの上位互換店と噂される店に行ってみた

2020/07/02 11:00

■ステーキも激ウマ

そしてお待ちかねのサイコロステーキ登場! 肉1切れが確かにかなりデカく、食べ応えがありそう。さっそく1つ食べてみると…!

ヤバい。めちゃくちゃジューシーで旨味もハンパじゃない。そして肉の筋を上手い具合にカットしているので、適度な弾力を残しつつ柔らかさもキープ。


関連記事:大戸屋の「1000円ステーキ弁当」に感動 店派でも一度はテイクアウトすべき理由

■ソースも究極にウマい

そして驚いたのが、そのまま食べた次にかけた、淡路島産玉ねぎと生醤油を使ったステーキソースの美味しさ。ほんのりとした甘みだけでなく爽やかな玉ねぎの風味と、厚切りのステーキに負けない生醤油の旨味がたまらない…。

それもそのはず。このソースはステーキソースロッヂオリジナルで、しっかりと手作りしているそうだ。肉質もステーキソースも、確かに噂のとおりいきなりステーキの上位互換という説は正しいと思われる。


関連記事:216店閉店し元運営会社は倒産 「ステーキけん」23区唯一の現存店で見つけたもの

■素晴らしい食体験

ほかにも燻製した塩胡椒や、店員に言うともらえる本わさびなど、ステーキを心から楽しめる調味料もたくさん。昼のピークを過ぎた時間にもかかわらず客がたくさんいるのがわかるクオリティの店であった。

サイコロステーキでここまで美味しいなら、人気ナンバー1と2のロッヂステーキ各種はさらに美味しいのだろう。次は必ずそれを頼もうと思うほど、素晴らしい食体験をすることができた。

・合わせて読みたい→やっぱりステーキ東京進出、ネットでは予想外に厳しい意見も「東京では無理」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

【Amazonセール情報】ココからチェック!