『今日好き』人気メンバーで結成「ERROR」 唯一の楽曲は「僕たちの体験を形にした」

『今日、好きになりました。』人気メンバーのくろがねのあ、植村颯太、奥田茉裕、後藤瀬那、前田俊によるユニット「ERROR」にインタビューを実施した!

■ダンスが「怖くて怖くて…」

前田俊

なお楽曲もさることながら、MVも本気の仕上がりになっているという。

のあ:ほぼほぼ、歌詞に合わせたフリを考えたので、倒れたりとか銃を打ったりとか…まんま歌詞通りに溺れているようなフリもあったね。


せな:全員がダンスの初心者でありながらも、レッスンから本番の撮影まで全てこだわった作品だから、どうしても皆さんに見てもらいたいです。


———特に見どころになっているのはどこ?

しゅん:2番のサビに「みんなで円を描くように後ろに倒れて、組み重なって支える」みたいなダンスがあったんです。僕の後ろがそうたなんですけど、異次元な子なので…怖くて怖くて(笑)。


まひろ:でも、本番までにはみんなで息ぴったりになって、上手くいったよね。


———のあさんもよくこのフリ思いつきましたね(笑)

のあ:昔からダンスの番組とかを見るのが好きで、小学何年生かの時に見て心の片隅にあった記憶がフッて出てきて、「あっこれやりたい」って思ったんです。意外と出来ましたね。


その他、衣装もストーリーに沿ったものになっているなど、細部にまでこだわりが。なお、MVにはメンバーとは異なる「黒い人物」が出てくるという。その人物は誰なのか?そこにも注目だ。


関連記事:大型育成プロジェクトShibu3 project、代表曲『423』の配信スタート

■メンバーからメッセージ

ERROR

最後に、ERRORの楽曲はもちろん、活動を楽しみにして売れているファンに向けてメッセージを贈ってもらった。

せな:1曲しかないこのグループで、一丸となって取り組んだプロジェクトだからこそ、何回も聞いてほしいです!


のあ:SNSだけじゃないけど、人を思う気持ちが変わってくれればいいなっても思います。


まひろ:1回目と最後では段違いに鳴るようにパフォーマンスを仕上げていくので、一緒に成長を見届けてほしいです。ただ、みんな初心者なので、優しい目で見てくださいね(笑)


しゅん:みんなの思いが詰まっている作品なので、是非聞いて・観ていただけますと嬉しいです。

・合わせて読みたい→「こんな私もいるんだよ」 安田レイ、最新作『Re:I』でいい意味の裏切り

(取材・文/しらべぇ編集部・木根 大心 取材協力/ERROR)

【Amazonセール情報】ココからチェック!