隣家から響くニワトリの鳴き声にキレた男 隣人の目をえぐって惨殺

騒音に耐えかねた男が隣人宅に向かい、激高。ニワトリだけではなく、飼っていた隣人の目に指を突っ込み殺害した。

■奇怪な発言も

警官に「隣人に何をした?」と聞かれたエリソン容疑者は、自らの両目に親指を当てるしぐさをし、隣人の目をえぐったことを示唆。

「あのニワトリが鳴くからだよ」「この俺がアイツを殺したのさ」と語ったほか、「堕天使ルシファーに殺しを強いられたんだ」といった意味不明な話もしたという。


関連記事:隣に住む夫婦が子供にちょっかい 行動内容に「罠なのか?」「怖い」と恐怖

■「俺を殺して」と要求

エリソン容疑者は大変なことをしでかした自覚はあるとみられ、警官に対し「俺を撃ってくれ」と何度も要求。当然それが受け入れられるわけもなく、警官に断られると「ならいい」「刑務所に入ったら、そこで誰かに俺の息の根を止めてもらうさ」とも話していたという。

もともと精神的に不安定だったのか、騒音によって病んだのか、それともその両方か。騒音をめぐるご近所トラブルがスプラッター映画のような展開になり、近隣の住民からは驚きと不安の声が上がっている。

・合わせて読みたい→ご近所トラブルが殺人事件に発展 女が隣人をシャベルで殴り殺す事態に

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!