「最期まで母を世話してくれた」 介護者に感謝していた遺族が知った衝撃の事実

監視カメラのおぞましい映像に、遺族は大変な衝撃を受けた。信用し母の世話を任せていた女は、あまりにも残酷だったのだ。

■監視カメラの映像に衝撃

映像を確認したところ、そこには横たわる母親の顔に枕を押し当てる介護スタッフの姿が映っていた。

不自由な体を必死に動かしもがき苦しんだ母親は、しばらくすると全く動かなくなったという。「母は信頼していた人間に襲われ、苦しんだ末に死んだのだ」と知った家族は、大変なショックを受けた。


関連記事:「天国に行かせようと思って…」 母親が息子を4階バルコニーから投げ落とす

■逮捕された女

この映像が決め手となり、警察はさっそく容疑者を逮捕。殺された女性の娘はメディアの取材に応じ、「私どもは、(母の世話をしてくれた)あの女にとても感謝していたというのに…」「あの映像を見るまではね」と述べ、怒りをあらわにした。

せっかく仕事に就いたというのに、わずか数日の勤務を経て凶行に及んだこの容疑者。今後の捜査で、殺害に至った動機など詳しいことが明らかになるはずだ。

・合わせて読みたい→母の生命維持装置を切った女が逮捕される 「苦しむ姿を見たくなかった」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!