シャープ、新型コピー機をローソンに導入 「露骨すぎるアピール」に爆笑の声

ユーモアあふれる投稿で、たびたび話題になるシャープのツイッター公式アカウント。「マルチコピー機」のツイートが反響を呼ぶ。

2020/05/13 07:00

■ツイートに爆笑の声

「シャープからシャープ」という文言に、SNS上では「わざわざ言うあたりが好き」「大事なことは二度言いました的な?」「結局シャープ製なんですね(笑)」「シャープからシャープに!? すごい! さすがシャープ!」と爆笑の声が続出。

マルチコピー機のリニューアルについても「使う機会があるので楽しみです」「シール印刷できるの? すごくない?」「性能試してみたい」といった声が寄せられている。


関連記事:シャープ、真夏日受けエアコンの試運転呼びかけ その「方法」が簡単だった

■投稿がたびたび話題に

シャープのツイッター公式アカウントといえば、過去にはツイッター担当の「中の人」がフォロワー80万人に達した瞬間を見逃したとして「始末書」を投稿するなど、ユーモアあふれる投稿が話題に。

また、さまざまな企業のツイッターアカウントとのやりとりも面白いとたびたび反響を呼んでいる。


なお、新型マルチコピー機納入は2020年3月より順次始めており、年末までに完了予定とのこと。近くのローソンのマルチコピー機がリニューアルされていたら、使いやすさを一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→シャープ公式が掲載した始末書 最後の言葉に「感動した」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!