高嶋ちさ子、母の日に「1人にさせて」と息子にお願い 「親子が仲良くてほっこり」

高嶋ちさ子が母の日の親子のやりとりの一部を投稿。ファンからは反響が相次いでいる。

2020/05/11 07:15

高嶋ちさ子

10日、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子がインスタグラムを更新。母の日の親子のやり取りを投稿した。


関連記事:高嶋ちさ子、2ヶ月で結婚の秘訣「駆け引きは時間のムダ」 「どんだけ男前」と驚きの声

■じゃんけんで…

高嶋は、自身の子供に「母の日ぐらい1人にさせてくれ」とお願い。すると次男から「俺にじゃんけんで勝ったら24時間家出していい」と回答されたという。

気になるじゃんけんの結果は負け。次男からは「残念でした~」と煽られてしまったようだ。

投稿に添えられた黄色と赤のカーネーションの写真に対し「最近のカーネーションはピンクだけじゃないんだね」と驚き。最後には「は~仕事が恋しい」と嘆き投稿を締めた。

関連記事:高嶋ちさ子、霜降りせいやに「殴ってやろうかと」 スタジオ凍りつく

■「条件可愛い」「仲良し」

「母の日に1人にさせてほしい」と頼んだ高嶋に対する次男からの回答が「じゃんけんできめよう」だったことがファンの目に止まったようだ。

「ひとりにする条件がすごく可愛いですね」「親子仲良くてほっこりした」「可愛い子供さんですね。良い子に育ってると思います」といったコメントが多くみられた。

また、プレゼントのカーネションに対し「今では色がたくさんあってすごいです」「綺麗なカーネーション嬉しい」と注目する人も散見された。


関連記事:高嶋ちさ子、公演延期で嘆き 「デパート行って爆買いして良いですか?」

■母の日にプレゼントを送る?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,336名を対象に「母の日」について調査実施。全体の38.5%の人は「プレゼントを贈る予定だ」と回答した。

性年代別に見ると、全ての年代で女性の方が母の日にプレゼントを送っている割合が高くなっている。

母の日

母の日のプレゼントとして選ばれやすい花を買う場所である花屋が密集地になりやすく、売上低迷で苦しんでいることから、今年は1日間だけの母の日ではなく5月1ヶ月間を母の月にしようという動きもある。

うっかり母の日であることを忘れてしまったという人も5月中に感謝を伝えるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、2ヶ月で結婚の秘訣「駆け引きは時間のムダ」 「どんだけ男前」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!