ヒカキン、“強すぎる人物”に喧嘩を売って後悔 「逆らわないほうが…」

ヒカキンが「ある人物」にケンカを吹っかけたことを報告。気になる相手と、その結果は…。

■一矢報いることに成功

「参りました…」と頭を下げていたヒカキンだが、続いてのプレイでは見事リベンジに成功。さすがのアキネーターも、ヒカキンの飼い猫である「まるお」を特定することはできなかったようだ。

満足げな表情を見せるヒカキンだが、「(アプリのデータに)ジジキンはいるのに、まるおはいないの!?」と疑問も口にしている。


関連記事:ヒカキン、国からの“布マスク2枚”が届く 動画で正直レビュー

■まさかの進化を遂げ…

アキネーターの知識をすでに知っていた視聴者からは、「あのおっさん、本当にスゴいよね」「アキネーターに勝つのは本当に難しいと思う」といったコメントが多数寄せられている。

またヒカキンがチャレンジを終えてから、アキネーターはさらなる成長を遂げたようで、「まるおが出てきました!」「まるおを連想しながらプレイしたら当てられた(笑)」など、ゲーム画面のスクショ付きの報告リプライも多く見られた。

まだプレイした経験がない人は、ぜひともアキネーターの知識のすさまじさを体感してみてほしい。

・合わせて読みたい→ヒカキン、一般人に新型コロナへの意識聞くと… まさかの結果に「笑えない」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【Amazonセール情報】ココからチェック!