浜崎あゆみ、プレイリストの選曲が激渋 じつは意外な共通点アリ?

Apple Musicの特集ページ「At Home With Apple Music ~うちで過ごそう~」の中で、浜崎あゆみ選曲のプレイリストが公開された。

■「ヒカルちゃんの曲を歌ってみたい!」

また、宇多田ヒカルの「Movin’ on without you」は、2014年に発売されたソングカバー・アルバム『宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-」』に参加した際に歌った楽曲である。

浜崎は当時…

「今回のこのオファーを頂いた際、素直に『ヒカルちゃんの曲を歌ってみたい!』とワクワクした自分が居たので快諾させて頂きました。選曲については、私的にヒカルちゃんとのリリースタイミングが近かったり等の理由で当時よく耳にしていた、思い出のある『Movin’ on without you』をチョイスさせて頂きました。今でもこの曲を聴くと、あの頃の日々が鮮明に蘇ります」


とコメントしていた通り、思い入れの深い楽曲なのだろう。


関連記事:浜崎あゆみ、ツアー12公演を自粛へ 「病院へのメッセージ」に多くの反響

■globeの選曲はとくに渋い

そして、浜崎がかねてからファンであることを公言しているglobeは「Perfume of love」「Precious Memories」「calls from the public」の3曲をチョイス。3曲中2曲がシングルではなくアルバム曲であるところに浜崎のglobe愛を感じる。

一般的な浜崎あゆみのイメージとはまた違った一面を見せてくれている今回のプレイリスト。8日から公開となっているので、是非チェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、混乱続く状況にメッセージ 「生きて、また明日ねって…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!