“沖縄旅行をすべきでない理由”を伝えた動画に称賛 「本当にありがとう」

「せやろがいおじさん」ことお笑いコンビ・リップサービスの榎森耕助が、YouTubeで沖縄旅行をやめるべき理由を語り話題になっている。

2020/04/28 09:00

■「沖縄の大ファンとして…」

そして続けて「今来ても絶対に楽しくないから」と語る。観光施設やお店が軒並み閉まっていることはもちろん、「沖縄の最大の魅力、人の温かさに触れられへんと思うねん」と私見を述べた。

そして榎森は「せっかく来てもらったのにがっかりしたり嫌な気持ちになって帰ってもらうのは、沖縄の大ファンである俺としたら、めちゃめちゃ嫌やねん」と思いの丈を語るのだった。


関連記事:沖縄県民「東京の人が天ぷらに高いお金を払うのが理解できない」 その理由とは

■県民から感謝の声

旅行の危険性を説くだけでなく、沖縄の良さを存分に堪能して欲しいという思いから作成されていた今回の動画。

県民からは「沖縄在住としてこの件に関してとっても広めたかった。 せやろがいおじさんありがとう」「本当に守っていただきたいことを言ってくれるのありがたいです!」と感謝の声が相次いだ。

同時に「本当に申し訳ないですが沖縄来島自粛をお願いいたします」「本当に不安です。今でも日用品の買い出しに行くと観光客の方チラホラ見えます」とリアルな不安の声も寄せられている。この動画が沖縄県民の助けになることを願いたい。

・合わせて読みたい→西川貴教、自粛呼びかけに地方民から助けの声 「他県ナンバーが沢山来て…」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【Amazonセール情報】ココからチェック!