インハイ中止受け現役バスケ選手が学生にメッセージ 「泣ける」と話題に

インターハイの中止を受け、現役バスケ選手の河村勇輝が学生たちにメッセージを送った。

2020/04/27 20:30

■感動の声が続出

現役選手の応援メッセージに、ネットからは「素敵な言葉の数々。きっと学生たちに伝わると思います」「泣ける。現役のプレイヤーだからこそ言えること」と感動の声が。

また学生と思われるアカウントからも多くのリプライがあり、「不完全燃焼だけどしょうがない」「元気が出ました」といったコメントが綴られていた。


関連記事:米津玄師、新型コロナへの恐怖込めたメッセージが話題 「生きてまた会いましょう」

■自身の現状も報告

またメッセージの最後には、自身の状況についても言及した河村選手。「私もいま、大好きなバスケットが全くできない状況」としたうえで、「再開されたときには、皆様に元気を届けられるように、いまできることに全力を尽くしていきたいと思います」と前向きに記した。

二度と取り戻せない時間だからこそ、心に刺さる「現実として受け止める」という言葉。ゆっくり時間をかけながら、前を向いていくしかないのだろう。

・合わせて読みたい→プロeスポーツ選手がヘイト発言で炎上 所属チームは「許されるものではない」

(取材・文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!