大和田美帆が明かした“岡江久美子さんの最期”に言葉失う 「本当に恐ろしい」

岡江久美子さんの娘で女優の大和田美帆が、最愛の母との最期についてブログで告白。想像を絶する内容に、衝撃が広がっている

■「つらすぎる」衝撃広がる

最愛の家族の最期に立ち会うことも許されないという、新型コロナウイルスの恐ろしさ、そして残酷さが分かる、大和田のブログ。

インターネットでは「誰にも看取られずに亡くなられ、本人だけでなく、ご家族も本当につらすぎる」「ただ自宅で遺骨になって戻る母を待つだけって…本当につらすぎる」「あんなに幸せなご家族の日常が一瞬にして奪われ、最期はご家族との面会も叶わなかったなんて」と、衝撃が広がっている。


関連記事:岡江久美子さんコロナで死去 大和田伸也「最高にかわいい、いい義妹」

■「家にいて」SNSで訴えていた

大和田は、これまでメディアやSNS、ブログで岡江さんの容態などには一切触れていなかった。しかし、彼女のツイッターを見てみると、亡くなる前日の今月22日、新型コロナウイルスに感染し、自宅療養していた男性が死亡したという報道記事を引用。

そのうえで「だから絶対かからないようにするしかないんです。うつさないようにするしかないんです。コロナ、怖いんです」「どうか家にいれる人はいましょう。お出かけは、自粛しましょう。自分のためにも医療従事者の方々をこれ以上苦しめないためにも」と、外出自粛を強く呼びかけていた。

・合わせて読みたい→岡江久美子さんの“息子”騙る動画が投稿 「笑えない」「不謹慎」の声も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【Amazonセール情報】ココからチェック!