松岡昌宏、カレーに却下されたバナメイエビを天丼に DASH視聴者が安堵

「DASHカレー」に却下されたバナメイエビが天丼に。

■厳しい指摘を受ける松岡

手際よくエビを切る松岡を見た近藤さんは、「自分の思った通りの衣づくりをしてみて」と注文。料理経験豊富な松岡は、腕の見せどころとばかりに、卵をかき混ぜ、水を入れる。

すると近藤さんは、卵を水に入れてからかき混ぜるよう指導。さらにかき混ぜ方についても、「持ち方が違う」「適当にやると適当なものができる」と厳しい指摘。松岡はそんな指導を受け、「はい、失礼しました」と恐縮。しかしどこか嬉しそうにも見えた。


関連記事:「ジャニーズ史上最悪の嫁」「工藤静香が霞む」ジャニーズの“嫁”としてあり得ない女ベスト3【ジャニーズファン世論調査】

■近藤さんの技に驚く松岡

さらに最も松岡を驚かせたのは、油から揚げるタイミング。近藤さんは時間を計ることなく、「OK」と揚げてしまったのだ。

戸惑う松岡が「なんですか?」と聞くと、近藤さんは最初に水分が飛ぶ「音」を聞き分けているのだという。実際にエビの天ぷらを切ってみると、真ん中は半生で、いい塩梅だった。

何度も水分が飛ぶ「音」を聞く訓練をした松岡。10本目でようやく、感づくことに成功した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■スタジオで挑戦