アンガールズ田中も絶賛 ケンミンSHOWが紹介した広島県民の熱愛グルメ「がんす」とは

『秘密のケンミンSHOW』は練り物特集。広島県民の熱愛グルメ・がんすが話題となった。

2020/03/20 05:00

■「意外と焼酎が合う」

試食シーンに移り、各タレントが「甘くて美味しい」「歯ごたえある」と舌鼓を打つと、視聴者も大盛り上がり。ネット上には「美味いに決まってる」「お酒進むだろうな」といった声が。

同県出身と思われる視聴者からは「意外と焼酎が合うんだな」「おやつとしても最高です」といったコメントも見られた。


関連記事:悪性リンパ腫の笠井信輔アナがブログを開設 「通常より強い抗がん剤を…」

■がんすに対抗馬?

スタジオでも大絶賛となったがんす。しかし、ただ一人、納得のいかない顔をしている人物が…。それは、島根県出身のニッチェ・江上敬子。がんすに対し「島根にもめちゃめちゃ似ているものがある」と主張する。

その練り物とは、赤天。以前放送され話題になったが、がんすと同じく見た目はハムカツのようで、練り物が薄く揚げられている。田中と江上のあいだで「どちらが先か」という舌戦になったが、結果はお預け。結局試食のシーンでは、「美味しい」と絶賛する江上だった。

とくにお酒のお供に欠かせない練り物。がんすか、赤天か。食べ比べてみるのがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→おでんの意外な秘密をチコちゃんが紹介 「今入ってないのに」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!