“水卜ちゃんそっくり”花崎阿弓、初グラビアの裏で「乳がんの疑い」告白

人生初のグラビア写真集に臨んだ、フリーアナウンサーの花崎阿弓。この仕事を引き受けた裏で、大変な悩みを抱えていたことをブログで明かした

■今後は定期的に検査へ

今後については「乳がんの再検査では、すぐに入院などは必要ないものの引き続き定期的に検査をしなければいけないということになりました」と説明し、まだしばらく不安な状況が続くとみられる。

そうした状況で撮影した作品について、花崎は「太っていてなんの取り柄もなくて、かわいくもない私の女性としての勇気が、たくさんの人に伝わって、誰かが前向きになる背中を押すきっかけになりますように」とコメントしている。


関連記事:水卜麻美アナ、無理に痩せようとする女性に切実な訴え 「本当に言いたい」

■ファンから多くのエール

「乳がんの疑いがある」という花崎からの告白に、ファンからは「結果を早く聞くことができるといいですね。大切な体が何でもないことを、ささやかながら祈っています」など多くのコメントが寄せられている。

また「上品で素敵ですよ!!」「いっぱい悩みや不安に押しつぶされそうになったと思います。でもきっと大丈夫」と、不安な気持ちの花崎を少しでも励まそうとする温かいコメントも目立つ。

特別な思いで人生初のグラビア撮影に挑んでいた花崎。アナウンサーとして、今後も末永く活躍できることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→乳がんと誤診され両乳房を切除された女性 苦悩を激白

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【Amazonセール情報】ココからチェック!