生後半年の赤ん坊の首を絞めた母親 2人の子供が飛びかかり救う

「このままでは赤ちゃんが殺される」。そう悟った子供たちの勇気ある行動で、無事救出された。

■残された長女の運命

逃げ遅れた長女の髪を引っ張り部屋に引きずり戻したカーメネイトは、「ならば長女を殺そう」とやはり首に手をかけた。

「息ができず、死ぬかと思った」というほど首を強く絞められた長女だが、その後に母の手をふりほどくことに成功。どうにか外に逃れたという。


関連記事:アンミカ、姉妹でキンタロー。家に訪問 「赤ちゃんエナジーってすごい」

■父親の証言

赤ちゃんの父親は「カーメネイトは赤ちゃんの誕生後に様子が激変し、産後うつを患っている様子だった」とメディアにコメントしている。

また、カーメネイトの母親も「精神的な面で治療を受けさせたいと思っています」「前にもアパートに警官隊が急行する騒ぎを起こしたことがありました」と話している。

なお幼い妹を命がけで救った子供たちを、判事は「英雄ですね」と賞賛。カーメネイトについては殺人未遂や虐待容疑で裁かれる予定で、子供たちとの接触は今後一切許されないとされている。

・合わせて読みたい→赤ちゃんの口に酒のボトルを近づけてSNS投稿 ひどすぎる親に批判殺到

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!