YouTuberが娘への体罰告白で炎上 「自分の手が痛くなるまで叩いた」

化粧品と子供のどちらが大切なのか。子供を叩き泣かせても動じない女性に対し、多くの人があきれ返った。

■女性の釈明

痛烈な批判を受けた女性は慌ててSNSを更新し、「手が痛いのは尻を叩く前に手に怪我を負ったから」「娘が泣いたのはiPadを取り上げられたからよ」と釈明。

さらに「娘は頭が良いから、してはいけないことは分かっているの」「でも私は娘の心を傷つけてしまったし、あんなことはすべきではなかったわ」とも書き加えた。

だが動画を問題視した視聴者が通報したとみられ、「現在は当局による取り調べを受けている段階」と本人が明かしている。


関連記事:田中みな実、束縛が激しすぎる元カレについて語る 指図されたこととは…

■世間からは冷ややかな声

世間は女性の体罰と冷たい態度に猛反発し、「なぜ幼い子の手が届かない場所に置かなかったのか」「この人は逮捕されたほうがいい」「子供を保護し安全な環境で世話してあげて」という声がインターネットに多数書き込まれた。

ちなみに女性が「娘に台無しにされた」という化粧品については、何万円もする高級品ではないことも判明している。

はたして女性による「しつけ」は許されるものなのか。子育て経験がある人からは、「2歳児では叱られても十分には理解できないでしょうに」という声もあがっている。

・合わせて読みたい→妊婦を装った女 産後の親友を殺害し新生児を誘拐か

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!