自称サバサバ系女子に批判 「毒舌を勘違いしているだけ」との意見も

サバサバした性格の人は、付き合いやすい印象がある。しかし一方では、少し冷たく見られてしまうことも。

2020/02/28 11:30

■サバサバしていると勘違い

自分ではサバサバしていると思っているだけで、ただの勘違いの場合も。

「会社の先輩で自分のことをサバサバしていると思っている人がいるけれど、ただ毒舌なだけ。相手が不快に思うようなことをばっさりと言うために、知らないうちに人を傷つけている。


本人ははっきりと言う自分のことをサバサバしていると勘違いしているけれど、裏で人の悪口を言うなどねちっこい部分もいっぱいあるのに」(20代・女性)


関連記事:桜田通(29)が明かした肌年齢に感服 女性からも「見習いたい」の声

■サバサバした人はとっつきにくい

サバサバした人は、とっつきにくいと思っている男性もいる。

「サバサバした女性はかっこいいとは思うけれど、人として付き合うにはちょっと怖い感じがする。やはり愛嬌のある人のほうがとっつきやすいし、すぐに友好関係を築ける」(30代・男性)


Mっ気のある男性は、サバサバした女性とよく合うようだ。

「僕の彼女は自他とも認めるサバサバ系の女性で、かなり気の強いところもある人。一緒にいてきついことを言われたりもするけれど、僕がMなのでなんとかやっていけている」(20代・女性)


仕事をしていく上での付き合いは、サバサバした性格のほうがいいのかも。

・合わせて読みたい→水嶋ヒロ、サバ味噌作る動画でまさかの奇跡 ネット騒然「泣きそう」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!