「産んだ子を売って儲けよう」 人身売買を企てた女に実刑判決

金もうけの手段として、産んだばかりの子供を売り飛ばそうとした若い母親が投獄された。無責任で悪質な女に対し、批判の声があがっている。

■女に下された判決

子供を売り飛ばそうとした女に対し、このほどモスクワの裁判所は「4年半の実刑判決がふさわしい」と言い渡した。

ちなみに女には売却を試みた子供2人以外にもう1人子供がいるといい、計3名の子の母親だという情報もある。次々と子供を産んだものの夫はおらず、金に困っていた可能性もありそうだ。


関連記事:妊婦を装った女 産後の親友を殺害し新生児を誘拐か

■子供たちの今

現在3人の子供たちは祖母の家に身を寄せているが、祖母にも幼い子供たちの養育続行は困難とみられ、「養子に出されるようだ」と現地メディアは報じている。

シングルマザーでも懸命に働き、仕事と育児を立派にこなしている人は多い。にもかかわらずこの女の行動は無情で、あまりにも無責任だった。祖母の元でそろって暮らせる時期も限られている子供たちだが、全員が良い家庭に恵まれ幸せに暮らせるよう多くの人たちが願っている。

・合わせて読みたい→障害のある双子を殺し自分も死のうと… 祖母に21年の実刑判決

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!