木村拓哉が発案した餃子に感動 「イメージが全然変わる」

木村拓哉が『木村さ〜〜ん』に出演。調理師専門学校に通う生徒に、自ら考案したオリジナル餃子を振る舞った。

■「餃子のイメージが変わる」と絶賛の声

木村の作った餃子に、専門学校の生徒たちからは「めっちゃおいしい」「餃子のイメージが全然変わる」といった感動の声があがった。

また、生徒の中には、餃子を食べその味を噛み締めるように宙を見上げる、尾花が料理を食べておいしいと思ったときにとっていた仕草をマネするものもいた。


関連記事:『バーミヤン』で餃子を買おうとしたら… 意外な特別価格に目を疑った

■自分の料理の腕前は?

今回の動画でも、さすがの料理の腕前を見せた木村。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,357名を対象に「自分の料理の腕前」について調査したところ、「腕はいいと思う」と回答したのは全体の17.2%だった。

sirabee20170725ryori3

実際に料理の専門学校がどのような場所なのか。進学を考えている人にとって、『木村さ〜〜ん!』は非常に参考になったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→木村拓哉、『夜空ノムコウ』歌った… ドラマ共演者が“キムタク伝説”告白

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1357名

【Amazonセール情報】ココからチェック!