ブルゾンちえみ、コシノジュンコの言葉に感銘 ファンも「すごい名言…」

ブルゾンちえみがブログを更新し、コシノジュンコの言葉に感銘を受けたと語った。

ブルゾンちえみ

お笑い芸人のブルゾンちえみが8日、自身のブログを更新。尊敬するファッションデザイナー・コシノジュンコからの言葉を掲載し、「すごい名言」と話題になっている。


関連記事:ブルゾンちえみ、学生時代の姿に衝撃 「ガリガリ過ぎる…」

■「口から放つ言葉一つ一つが、もう名言」

コシノジュンコと交流があるブルゾンはブログを投稿し、「おもしろいことするから来て」とファッションのイベントに誘われたと明かした。

そこでコシノは自身のフットワークの軽さに対し「目的や計画なんて作ったら自分のなかで終わっちゃう。作らないからいいのよ」と発言。ブルゾンは「ジュンコ先生が口から放つ言葉一つ一つが、もう名言」と述べた。

関連記事:ブルゾンちえみ、母に日記を見られたくなくて… ノートへの仕掛けに「怖い」

■「人生は実験です」

https://www.instagram.com/p/B8RXpycluHL/

また同日更新されたインスタによると、コシノは「人生は実験です」とも語っていたようで、ブルゾンは「いつまでも挑戦し続け、いつまでも楽しみ続け、そしてあたたかい。私はこの人を心から、尊敬している」とつづっている。

そんな世界的ファッションデザイナーの言葉に感銘を受けたのは、ブルゾンだけではないようだ。

関連記事:ブルゾンちえみ、“元気にならざるを得ない服”に驚きの声 「神々しい」

■「メモらせてください」の声も

インスタには「素敵なジュンコ先生のお言葉。なるほどです」「良いお言葉です! メモらせてください」「人生は実験かぁ。そう思えば楽しい」とのコメントが寄せられている。

また中には「私はすぐに目標や計画を作っちゃいます…」と、コシノの名言に自分を振り返るファンもいた。


関連記事:ブルゾンちえみ、『24時間テレビ』坂本トレーナーとの“その後”に反響

■尊敬できる人はいる?

コシノを師と仰ぐブルゾン。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、「尊敬できる存在の人がいる」と答えた人は、全体の39.4%だった。

調査尊敬

数々の名言を放つコシノだが、「よーく聞きなさい、とか、あなたのために言うけどね、とか押しつけがましく言ったことなんて1回もない」という。サラっと言うからこそ、ブルゾンはコシノを尊敬しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→ブルゾンちえみ、学生時代の姿に衝撃 「ガリガリ過ぎる…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!