孫の子守でイライラが爆発した祖父母 薪ストーブに放り込み殺害

「孫はわが子以上にかわいい」という人もいる一方で、思い通りにならぬことから苛立ちを感じてしまう人も…?

■責任のなすりつけあい

出廷した祖母は「私は熟睡していたのです、かわいい孫にそんなことができるものですか」と殺害を否定。

祖父は「いや、俺の妻が殺したんだ」「本人も、孫を殺害したって言っていた」などと述べ、妻こそが犯人だと主張したが、祖父は動物を生きたまま焼くなど残虐な行為をした過去があったため、言い分は認められなかった。


関連記事:「飼い猫を救いたい」 孫をロープにくくり5階からぶら下げた祖父母に批判噴出

■祖父母に下された刑

鬼のような行動に出た祖父には懲役15年、また祖母には9年の実刑判決が言い渡された。まだ11ヶ月だった赤ちゃんを惨殺したにもかかわらず「甘すぎる刑だ」と批判する声もあるが、赤ちゃんを親に預けた娘は「両親の犯行だとは信じがたい」などと話している。

頻繁に親に赤ちゃんを預けて外出していた娘は法廷でわが子を思い号泣したが、赤ちゃんはもう二度と帰ってはこない。

・合わせて読みたい→妊婦を装った女 産後の親友を殺害し新生児を誘拐か

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!